一条工務店

一条工務店 完成見学会のすすめ 1 子供部屋

 

dav

 

我が家のアパートの近くで一条工務店の完成見学会があり参加してきました。

完成見学会とは一条工務店で契約し建築されたお宅で、入居前に家の中を見せてもらえることです!!

 

我が家だけでなく、たくさんの人が来られていました。
今、我が家は一条工務店で本契約し打ち合わせ中です。
ちょうど間取りやオプションなどを検討している時だったので とても参考になりました。
今回の完成見学会で我が家が参考になったことをお話していこうと思います。

1、子供部屋について

 

我が家は子供部屋を2部屋作ろうと思っていますが、広さは4.5畳で考えています。

 

最近はリビングで子供が過ごすように子供部屋をあまり広くしない家が多いらしいです。

 

お金の無い我が家にはピッタリだと思い極力狭くすることにしましたww

 

間取りの打ち合わせでは担当営業さんや設計士さんからは4.5畳で十分ですよとのことなので、我が家の子供部屋の広さは4.5畳となったわけです。

 

しかし、4.5畳ってどうなの??

 

さすがに狭すぎるんじゃないかと心配でした。

 

今回伺ったお宅も我が家と同じくらいの広さの子供部屋だったので、実際に見ることができました。

 

まぁ、ベッドと机を置けるくらいですが、我が家としては十分だと感じました

 

やっぱり、実際に見てみることが大切ですね(^-^)

また、こんなサイトを発見しました!!

 

タウンライフというサイトです!!
↓↓↓↓↓↓

 

たくさんのブログなどで紹介されています!!

我が家ももっと早く知っていれば、依頼していました(ToT)

 

このサイトはネットで間取りや価格などを無料で提示してくれるというものです!!なんと、600社以上の注文住宅会社がサポートしてくれます!!

 

これから、マイホームを検討される方には良いのではないかと思います。

 

↓↓からサイトへ行けるので良ければ参考にしてみてくださいね(^-^)

https://townlife-aff.com/link.php?i=5c22d57be812a&m=5c6ff0f3c961e

 

ABOUT ME
at.ismart
~一条ismartの小さな平屋で快適に暮らす~ 家づくり×一条工務店×生活について発信!! 田舎でサラリーマンの私がマイホームを新築しました。 皆さんの家づくりの参考になれば幸いです。