未分類

我が家が家を建てる理由

 

我が家が家を建てる理由

 

今回は我が家がマイホームを建てようと思った理由について書いていきます!!

 

これから、マイホームを検討されている方の参考になればと思います(^-^)

 

 

 

 

①光熱費を安くしたい

 

我が家がマイホームを建てたいと思い立った1番の理由です。まさかの光熱費でした(^o^;)

 

今、住んでいるアパートの光熱費がとにかく高い!!

 

2人暮らしで月3万円以上となることもありました!!

 

この光熱費をどうにかしたいと思いマイホームを検討するようになりました!!

 

pug-801826_640

 

②温かい家に住みたい

 

①と関連していますが、今住んでいるアパートがとにかく寒い

 

大手ハウスメーカーの営業さんから聞いた話です。

 

築10年より前のアパートは断熱材を使用していない?(良い物を使用していない?)ので寒いし、光熱費も高くなってしまうと言われました!!

 

我が家のアパートは築20年!!

 

これが原因だったかΣ(゚д゚;)と驚きましたww

 

本当かどうかは置いといて、エアコンをつけてもなかなか部屋が温まらない、光熱費は高いのでマイホームを検討するようになりました!!

 

 

babe-2972221_640

 

③子どものために

 

まだ、我が家は子どもがお腹の中ですが、将来一軒家になることで子どもの足音など周りを気にせずに生活ができると思いマイホームを検討するようになりました!!

 

 

architecture-1836070_640

 

④夢だったから

 

あとは、マイホームを建てることが昔からの夢だったからです(〃▽〃)

 

欲しいものは欲しいですよねww

 

そんな我が家が一条工務店にたどり着くまでには1年以上の時間を費やしています!!

 

住宅展示場にあるハウスメーカーを1つ1つ周りながら探しました!!

 

何時間もかけて同じような話しを何度も聞きながら1つずつハウスメーカーを回っているとあっという間に時間だけが過ぎていきました!!

 

また、我が家はまだ子どもがいなかったため、時間をかけて住宅展示場を回ることができましたが子どもがいるご家庭や仕事が忙しい方、早く家を建てたい方などにはとてもできることではないと思います!!

 

ですが、

 

こんなサイトを発見しました!!

 

タウンライフというサイトです!!
↓↓↓↓↓↓

 

 

 

たくさんのブログなどで紹介されています!!

我が家ももっと早く知っていれば、依頼していました(ToT)

 

このサイトはネットで間取りや価格などを無料で提示してくれるというものです!!なんと、600社以上の注文住宅会社がサポートしてくれます!!

 

これから、マイホームを検討される方には良いのではないかと思います。

 

↓↓からサイトへ行けるので良ければ参考にしてみてくださいね(^-^)

[affi id=3]

 

ABOUT ME
at.ismart
~一条ismartの小さな平屋で快適に暮らす~ 家づくり×一条工務店×生活について発信!! 田舎でサラリーマンの私がマイホームを新築しました。 皆さんの家づくりの参考になれば幸いです。