未分類

【700人】聞いた!!ウッドデッキは不要⁉︎使い方は⁉︎

一条i-smartの平屋に住んで1年✨✨

ウッドデッキについてご質問を頂いたので

Instagramで皆さんにご協力も頂きお答えしていきたいと思います😄✨

ウッドデッキは要る・要らない⁉️

Instagramのストーリーでウッドデッキについて

「ウッドデッキをつけた・つける予定ですか⁉️」

とアンケートを実施😊✨

結果は

700人以上の方に答えて頂き

「はい」54% 「いいえ」46%

でした✨✨

ほぼ半々🤔💦

まぁ、結局どちらが良いとは

言えないですよね😅ww

やっぱり、

ウッドデッキの使い道を明確にして

ご家庭で必要か必要ではないか

判断するのがいいと思います👍✨

と言うことで、

ウッドデッキの使い方についても

皆さんにも質問しました✨✨

ウッドデッキの使い方は⁉️

今度は

Instagramのストーリーでウッドデッキについて

「使い方は・どうやって使う予定ですか⁉️」

と皆さんに質問を実施しました👍✨

ちなみに我が家は

  • 洗濯物を干す際
  • 庭で遊ぶ時に腰掛ける
  • 外観のデザイン的にウッドデッキがある方が好み

のために採用しました✨✨

@kata.yyy.yyy さんか

皆さんは

夫が、BBQ(の席)として使いたいらしいです。あとは子供のプールかな。狭いけど。

@ritsufutakawa さん

子供とプール

家族でバーベキュー

@ichinosetomohito さん

外で座る

@xaxx03 さん

作りたいです!庭キャンがしたいです🧡🧡🧡

@kurage_grandsaison さん

子供の遊び場です!

シャボン玉をよくやります!

夏になったらプールする予定!

@patchiman さん

BBQと宅飲み

@takako_aito_yua さん

外で子供を遊ばせるときにベンチとしてつかったり、

天気のいい日は外でお昼ごはんを

食べています!

@nosuke_grandsaison さん

掃き出し窓から降りやすくする為、

床と木目を合わせて視覚的に広くする為です!

@misato.mnmd さん

洗濯物干し

炭火焼きパーティー会場

@bosa_ismart さん

義母の寛ぐスペース(洗濯干しやティータイム)

の予定です!

@monyaaaao さん

BBQ

@m.daiwa2020 さん

BBQとかしたいなと思っています!

@t.m.r_y0102 さん

ウッドデッキ幅狭い方がいいか迷っています!

布団干せるように手すりもつけれるようにしたいです。

@love_and_peace.my_wish さん

付ける予定です✨

天体望遠鏡出して星を見たいのと

外でコーヒーを飲みたいです✨

@nyappiiiiii さん

子どもの遊びスペース&

マットなど大物を干す予定✨

@sarimaru2019 さん

実家もウッドデッキのところで洗濯干していたので、

我が家でもそうする予定です。

@yuki710 さん

ウッドデッキ絶対入れようと思いますー。

べランピングしたくて!

@sakura_g_ismart さん

手すり付きにしたので、布団を干します!

あとは縁側みたいに子ども見ながら腰掛けたり、

そこでご飯食べたりしたいと思ってます。

@b.on.stagram さん

軒下に洗濯物ほしたいんです!後はお外が好き。

でした✨✨

たくさんのご回答ありがとうございました‼️

我が家も思いつかない使い方が

たくさんありました😆✨

まとめ

ウッドデッキを採用する方と採用しない方は半々でした‼️

やっぱり、使用方法をよく考えて設置することが大切ですね✨✨

皆さんの使用方法は

一覧にするとこんな感じかな😊✨

  • BBQ
  • 宅飲み
  • 子供のプール
  • 子供の遊び場(シャボン玉)
  • 外で座る、ベンチのかわり
  • 庭キャン、べランピング
  • お昼、ご飯を食べる
  • 義母の寛ぐスペース(ティータイム)
  • 洗濯物、布団、マット干し
  • 掃き出し窓から降りやすくするため
  • 部屋を視覚的に広くするため
  • コーヒーを飲む
  • 天体望遠鏡で星を見る

ウッドデッキをつけるか悩んでいる方の参考になれば幸いです✨✨

ABOUT ME
at.ismart
~一条ismartの小さな平屋で快適に暮らす~ 家づくり×一条工務店×生活について発信!! 田舎でサラリーマンの私がマイホームを新築しました。 皆さんの家づくりの参考になれば幸いです。