一条工務店

一条工務店 完成見学会のすすめ 2 洗面台について

一条工務店の完成見学会についての続きです!!

 

完成見学会とは一条工務店で契約し建築されたお宅で、入居前に家の中を見せてもらえることです!!

 

 

今回も我が家が参考になったことについて話したいと思います!!

 

2 洗面台

 

間取りの関係で我が家の洗面台は横幅が狭い物(R222)にしようと思っていました。

 

画像が荒くて申し訳ありません。一条工務店さんの資料からお借りしています。現在は変更されているかもしれません。

 

今回のお宅は横幅の広いタイプ(W333)だったので実際にお宅に設置されているのを見せて頂きました(^-^)

 

画像が荒くて申し訳ありません。一条工務店さんの資料からお借りしています。現在は変更されているかもしれません。

 

我が家は共働きのため朝は2人同時に洗面台を使いたいと思っていました。

 

セカンド洗面台も考えていましたが、今回のお宅の広い洗面台の前に夫婦2人で立ってみると広いタイプであれば2人でも歯磨きなどできるかなと思いました!!

 

そして、ismart であれば一条工務店の洗面台のサイズはどれも標準仕様のため、追加費用はかからないので是非採用したいです!!

 

ただ、我が家の現在の間取りだと洗面室の窓が無くなってしまうんですよね(^^;

 

次回、設計士さんと相談してみます!!

 

インスタには我が家の間取りを載せているので、改善方法やご意見あればインスタへコメントお願いします↓↓m(_ _)m

 

https://www.instagram.com/p/BprNnY6Bjty/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=idyo1oh8ngbi

また、こんなサイトを発見しました!!

 

タウンライフというサイトです!!
↓↓↓↓↓↓

 

たくさんのブログなどで紹介されています!!

我が家ももっと早く知っていれば、依頼していました(ToT)

 

このサイトはネットで間取りや価格などを無料で提示してくれるというものです!!なんと、600社以上の注文住宅会社がサポートしてくれます!!

 

これから、マイホームを検討される方には良いのではないかと思います。

 

↓↓からサイトへ行けるので良ければ参考にしてみてくださいね(^-^)

https://townlife-aff.com/link.php?i=5c22d57be812a&m=5c6ff0f3c961e

 

ABOUT ME
at.ismart
~一条ismartの小さな平屋で快適に暮らす~ 家づくり×一条工務店×生活について発信!! 田舎でサラリーマンの私がマイホームを新築しました。 皆さんの家づくりの参考になれば幸いです。