一条工務店

【採用必須】一条工務店ismartの平屋のオプションランキング!!

一条工務店のismat2で平屋のマイホームを新築しました。

今回は我が家が採用したオプションの中で採用して良かったオプションに関してランキングを作成してみました。

これから、マイホームを新築される方の参考になればと思います。

我が家のオプションに関しましては【公開】一条工務店ismartの平屋で採用したオプションの価格を開示!!にてまとめてあります。

また、今回の記事をご覧になる方はこれからマイホームを建築されるという方ではないでしょうか。

ハウスメーカー選びに関しましては

の記事も合わせて読んで頂けると良いかと思われます。

そして、土地選びにお困りの方は無料で複数の不動産会社から、ネット上未公開物件の情報がもらえるサイト↓↓も参考にしてみてください。

一条工務店のオプションやオプション価格は変更される場合があります。我が家が実際に支払った、オプション価格を公開していきます。これから建築される方は一条工務店の営業さんや設計士さんに実際の価格を確認してください。
本記事のテーマ

【採用必須】

一条工務店ismartの平屋の

オプションランキング!!

smartcapture

なかなかどれも便利で気に入っているため順位をつけることが難しかったです。

しかし、今回はインテリアというよりは、実用的で使用して便利だった物を重視してランキングを作成してみました。

一条工務店ismartの平屋で妻が採用して良かったオプションランキング

stainless steel 4-burner gas stove

第3位

【タッチレス水洗】

やっぱり、あれば便利です。

若干慣れるまでは苦労しますが、慣れれば水垢は付きにくく、衛生的に調理などが行えます。

第2位

【食器洗い乾燥機深型】

rhdr

深型にしたことで、余裕を持って食器が入ります。

ちょっと、電気代や水道代などがもったいないと思いますが、ギリギリに食器を入れるためには上手に食器を並べなくてはいけないため時間がかかると思います。

まぁ、慣れかとは思いますが、少し余裕がある方が食器を入れる手間が省け時短になるかと思います。

また、食器洗い乾燥機に関しては毎日使用しており、重宝しています。

第1位

【玄関錠e-エントリー一体型】

玄関錠のe-エントリー一体型が1位でした。

荷物を持っていても簡単に開け閉めできますし、鍵を取り出す手間が省けます

赤ちゃんや小さい子どもがいる家庭には特にオススメかと思います。

さらに、形的にも我が家の好みでした。

一条工務店ismartの平屋で夫が採用して良かったオプションランキング

man in white shirt carrying boy

第3位

【アラウーノSII】

dav

やっぱり、泡洗浄しているためかキレイだと思います。

アパート時のトイレより、汚れが付きにくく掃除が楽(回数が少なくて済む)だと思います。

また、我が家の場合は流す時毎回泡洗浄するように設定していますが、2ヵ月で食洗機様洗剤約1本(約200ml)を使用する程度なのでコストもあまりかからずキレイにしてくれるため採用して良かったです。

第2位

【御影石天板】

キッチンを御影石天板にするとステンレスシンクになります。

人造大理石の真っ白なシンクにも憧れて迷いましたがキャンペーンでキッチンの御影石天板が無料だったので採用しました。

結果、傷が付きにくく(今のところ傷はありません)、汚れも目立ちにくいと思います。

シンクに関しても人造大理石のシンクと比較できませんが、ステンレスシンクでも特に問題は無いため御影石天板にして良かったと思いました。

第1位

【食器洗い乾燥機深型】

rhdr

妻も第2位で選びましたが、食洗機洗い乾燥機です。

とにかく、食器を洗う手間が省けると思います。

また、深型にしたことで、余裕を持って食器が入ります

ちょっと、電気代や水道代などがもったいないと思いますが、ギリギリに食器を入れるためには上手に食器を並べなくてはいけないため時間がかかると思います。

まぁ、慣れかかもしれませんが、少し余裕があるくらいが我が家にはちょうど良かったです。

最後に

family photo

どうだったでしょうか。

少しは参考になったでしょうか。

一条工務店のオプションは自社製品のため厳選され選択肢も少ないと思いますが、それでもオプション選びはなかなか大変だと思います。

我が家もかなり迷いました。

そんな我が家がなんとかオプションを選べたのも、情報収集をしたからだと思います。

我が家はブログやInstagram、YouTubeを参考にさせてもらっていました。

さらに、宿泊体験で実際に使用やお宅訪問で実際に使用してみたり、使用感を聞いてなんとかオプションを決めることができました。

【公開】一条工務店ismartの平屋で採用したオプションの価格を開示!!に我が家のオプションを全て公開しているので、良ければ参考にしてみてください。

スポンサー
 
ABOUT ME
at.ismart
~一条ismartの小さな平屋で快適に暮らす~ 家づくり×一条工務店×生活について発信!! 田舎でサラリーマンの私がマイホームを新築しました。 皆さんの家づくりの参考になれば幸いです。