一条工務店

一条工務店 完成見学会のすすめ 3 トイレ

 

一条工務店の完成見学会についての続きです!!

 

完成見学会とは一条工務店で契約し建築されたお宅で、入居前に家の中を見せてもらえることです!!

 

 

今回も我が家が参考になったことについて話したいと思います!!

 

 

 

 

2 トイレ

 

 

今回伺ったお宅のトイレはトイレ手洗いカウンター[オリジナル]というものを採用していました。

 

インスタ↓↓にトイレ手洗いカウンター[オリジナル]を載せておきます!!
https://www.instagram.com/p/BqXcsCQB7Lf/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=2izwmfdvhmkw

 

一条工務店を検討されてる方ならわかると思いますが、収納や手洗い場や鏡が付いた仕様になっています。我が家もおしゃれだし、是非採用したいと思っていました!!

 

ただ、トイレの広さを1,5帖にしないといけません(^^;

 

トイレに1,5帖・・・

 

間取りの打ち合わせでは、全然想像がつきませんでしたf(^_^)

 

今回のお宅のトイレへ実際に入ってみると

 

とにかく、広い!!

 

と感じました。

 

展示場では1,5帖のトイレは見たことありますが、実際のお宅で見ると部屋の広さの感じ方が違いました。

 

他のハウスメーカーの完成見学会も行きましたが、こんなに広いトイレは見たことなかったです!!

 

今回の完成見学会で1番驚いたかもしれません(^o^;)w

 

我が家もオリジナルの手洗いカウンターを検討していましたが、我が家の間取りでは洗面台の近くにトイレを持ってくる予定ですし、トイレを広くするよりも別の場所を広くした方がいいという結論に至りました!!

 

でもまぁ、広くて困ることはないし、一条工務店の手洗いカウンターの中では1番おしゃれだとは思うので、手洗いカウンターを設置したい方家の広さに余裕がある方は是非採用を検討されてみてはどうでしょうか(^_^)

 

インスタ↓↓にトイレ手洗いカウンター[オリジナル]を載せておきます!!
https://www.instagram.com/p/BqXcsCQB7Lf/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=2izwmfdvhmkw

また、こんなサイトを発見しました!!

 

タウンライフというサイトです!!
↓↓↓↓↓↓

 

たくさんのブログなどで紹介されています!!

我が家ももっと早く知っていれば、依頼していました(ToT)

 

このサイトはネットで間取りや価格などを無料で提示してくれるというものです!!なんと、600社以上の注文住宅会社がサポートしてくれます!!

 

これから、マイホームを検討される方には良いのではないかと思います。

 

↓↓からサイトへ行けるので良ければ参考にしてみてくださいね(^-^)

https://townlife-aff.com/link.php?i=5c22d57be812a&m=5c6ff0f3c961e

 

 

ABOUT ME
at.ismart
~一条ismartの小さな平屋で快適に暮らす~ 家づくり×一条工務店×生活について発信!! 田舎でサラリーマンの私がマイホームを新築しました。 皆さんの家づくりの参考になれば幸いです。