未分類

【解消】一条工務店キッチンのステップカウンターは水跳ね注意⁉︎

一条工務店ismartの平屋に住んて1年。

我が家のキッチンは一条工務店のスマートキッチンのステップカウンターになります。

ステップカウンターだとカウンターに水跳ねしますか??

とご質問を頂いたのでお答えします。

一条工務店キッチンのステップカウンターは水跳ねするの⁉︎

結論

カウンターへ水跳ねします。

  • 勢いよく水を出しながら食器を洗う時
  • 勢いよく水を出しながらコップへ水をくむ時
  • シンクの掃除をしている時

にカウンターへ水が跳ねることがあります。

一条工務店キッチンのステップカウンターは選ぶべきでは無いのか??

そんなことも無いと思います。

実際、我が家も水跳ねはするだろうと思いながらもステップカウンターを選びました。

我が家はステップカウンターを選んで今のところ後悔はしていません。

水跳ねもしますが、気をつければそこまで気になりません。

また、慣れてくれば、そこまで気を使わなくても大丈夫です。

ABOUT ME
at.ismart
~一条ismartの小さな平屋で快適に暮らす~ 家づくり×一条工務店×生活について発信!! 田舎でサラリーマンの私がマイホームを新築しました。 皆さんの家づくりの参考になれば幸いです。